

ブログの存在価値

みなさまお久しぶりです^q^

ブログの存在を(ry


43Sが始まりましたね。早いものでボクにG1を勝たせてくれたプログリューションが種牡馬生活を全うして引退しました。初G1を勝たせてくれたコンプリケイションも15才に・・・。

ぐぬぬ

そろそろ重賞くらい勝ちたいものでつ・・・。

そんな43Sに生産馬した馬がこちら
yume
end
上は持続Sがイタすぎるユメカマボロシカ。名前はFFⅧのセルフィ最強武器「ゆめかまぼろしか」から
父はアビ3つのEXスーパーホーネット 母は2勝馬ラフディバイド
これで持続SSだったら文句なしでG1取ってやると宣言してしまうところなんですが兎にも角にも持続S。イタイでつ^q^

下はまぁまぁなエンドオブハート。名前はFFⅧのスコール最強技「エンドオブハート」から
父はこの馬がラストクロップになるコンプリケイション。母はただの高パラ馬ザウィナー
体力Sのコンプリケイションという感じ。この馬でダービー・・・なんて妄想をしてしまいますが距離がコンプリの21-25から23-27に地味に変化してるのが痛い・・・。すみれSなんかが使えなくなるんですよね^q^
最終目標青葉賞でw あとは剥き剥きの頻度とアビリティ次第ですね。
ちなみにユメカマボロシカの叔父にあたることになる。

1月1週に生産した期待馬は以上の2頭でつ


年末の福袋で久しぶりに課金してみましたが第二弾第三弾と次々出てきてワロタ^q^
一番欲しかった相馬眼も全然当たらないしだったんですがとりあえず福袋でもらったスーパークリークでそこそこの当たりを引けたみたいなんでよかったような気はします!※ただしオルフェーヴル、タマモクロスなどは外れた模様

今Sは昨SG15勝の大活躍だったUC氏の時代運を吸い取って頑張りたいと思います^-^
43Sもよろしくおねがいしもす!

うましの種牡馬 全体公開馬編

案外間を空けずに更新再開しております。うましブログです。

昔ならここらで「期待馬紹介しま~す^^」とかってやってるんでしょうけど最近は相馬眼を封印してほぼ月額課金のみでのプレイになってるのでどの馬が強いのか全然わからない^q^
昔、今は引退なされたショコラさん(カプチーノ)がほぼ相馬眼なしでプレイしていたと聞いた覚えがありますがそれであれだけG1を勝てるというのはショコラさん自信の相馬眼が素晴らしかったんでしょうね~・・・。ショコラさんは血統にはとても凝っていた記憶があるので最近は血統も気にしながら種付けをしてます^-^
そのうちパラすらわかっていない期待馬も紹介していきたいと思いますが2歳馬はいまだに名前すら付いていないので名前が付き次第紹介したいと思いますw

ということで今回は種牡馬の方にスポットを当ててみようと思います!3回に分けて紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしく^-^
いままで種牡馬を紹介してきたことって多分なかったな?-?

まずは全体公開中の馬から!
konpurikeisyonnnn
コンプリケイション
主な成績 1着 KJ&QES


うましに初OP&重賞&G1をもたらしてくれたありがたい馬です。ローテーションのミスにより急遽KJ&QESに参戦したのですが見事優勝( ゚д゚ )33Sはうまし杯効果も手伝ってリーディング2位を取ったりしています^-^
早熟の21-25スペシャリストでクラシックを狙うには持って来いの種牡馬ですね(*゚д゚)
後継には香港カップを勝ったプリンスメメタァや菊花賞を勝ったデルモハスノデイなんかがいます。

purogruuuuuuuuuuuu

プログリューション
主な成績 1着 香港ヴァーズ(2回)
       2着 日経賞 京都大賞典
       3着 香港ヴァーズ コロネーションC


うまし2頭目のOP馬(多分)。そしてうまし現在最後のG1馬w
不利枠で大敗し、リズムを失い、どん底の状況もありましたが徐々に立て直し引退レースを香港ヴァーズ2回目の優勝で〆ました(*゚д゚)
24-26という超スペシャリスト。遺伝がSなのが痛い・・・。そして人気もない・・・^q^
後継は現在やんせんさん所有のヤンアーロンただ1頭^q^41S現在14歳ともう引退目前なのに・・・。
ただ、ボクの持っている裏情報ではプログリューションの仔馬の中にG1級の馬がいるとかいないとか・・・。
これは期待せざるおえませんね^-^-^-^


今回の更新はここまででっす。次は馬主会公開馬編を予定してます^-^

心臓にも無い 脳にもない どこにも見当たらないココロ

お久しぶりの更新になります( ゚ω゚ )
第33Sあけましておめでとうございます。今Sもよろしくお願いします^^

先Sに挙げた目標ですが

・年間20勝・・・20勝でギリギリ達成!

・重賞3勝・・・ユニバーサルバニーの毎日王冠、クローズドポーカーの福島記念、プログリューションの香港ヴァーズの計3勝で達成!

・バニーさんで重賞制覇・・・バニーさん毎日王冠勝利で達成!

と見事全て達成!!!!!したかと思ったんですが、、、
あの記事の後、実は裏で賭けをさせられまして・・・。

某ふ氏「20勝なんて余裕だろww25勝は出来るわwwwランキング100位に載らなかったら公開プロポーズね^z^」
という約束を取り付けられてしまいその結果25勝なぞとんでもない、本来の目標通りの20勝ですらギリギリの達成^q^そして見事ランキング100位載れませんでしたので公開プロポーズをすることになりました^q^
その場面を見た方は気にせずに競馬伝説をお楽しみください・・・。



もう更新がめんどくさいので今期の期待馬紹介で終わります^q^

クオリア 牡 スカルエスケープ×コンプリメント
kuoriak
kuoriapara  
父は全体公開馬で愛セントレジャー勝ち馬のスカルエスケープ。母はうましふぁーむお馴染みのオールSS馬のコンプリメント。名前の由来はUVERworldの16thシングル「クオリア」から。
パラは久しぶりのスピスタ持続SSの期待馬。距離適正もとてもすばらしい(*゚д゚)なんとなく半兄のランスオブスリットを髣髴とさせるようなパラですな。改名してライオンハートにしようかしら・・・w右回りの苦手がイタイですが併せやら蹄鉄やらレース避けるやらなんとかします^q^


ナイスボート 牝 ソドロウソク×ヤンデレッポイノ
bo-to
bo-to
父はネヴァさんのフェアウェイ系ソドロウソク。母はうはさんの遺産で産駒にG1馬多数のヤンデレッポイノ。名前の由来は母が「ヤンデレ」ということでヤンデレの代名詞「Nice boat.」→「ナイスボート」 ※Nice boat.とは
パラの方は安心のスピードS。まぁ牝馬なのでその辺はあまり気にしてません。誤算としては距離適正が以外と広かったこと(;゚д゚)そしてこちらも小回りが苦手^q^こちらもレース選別には気を配らないといけなくなりました。

今期はなんとこの2頭のみ!!!!!/(^o^)\ナンテコッタイ
天才うましの失敗は
1.種付けをあまり深く考えなかった。→いつもなら時間をかけた
2.EX使った→バニーさんの亡霊。ここも結果論だけど相性がいいとはいえない馬を使った
あげるならこの二つでしょうか。まぁ1が全てですね^q^手を抜きすぎでしたな・・・。
でもクオリアというエース級が出来たのでよしとしましょうか・・・。目指せG1!!!

あやしい顔した おじさんがこっちをみている きっと僕のこと諭吉に見えてるんだ

コンプリケイション産駒からいい報告が何件も届いております!!名種牡馬になる予感?-?
うましファームの種付けはまぁまぁ成功しましたうましです。
うまし所有の全体公開馬コンプリケイションですが種付け数が100を越えました!!!
うまし杯の影響も多々あるんでしょうがそれでもやっぱり種付け数が多いのは嬉しいですね^-^お金も入ってウハウハ

さて、今日は前回の予告通り今Sの当たり馬を紹介したいと思います。

アウェイクイヴ 牡 クランチ×フェイクエンジェル
awake
父は全体公開馬で香港ヴァーズ勝ち馬のクランチ。母は自家製繁殖フェイクエンジェル。名前の由来はUVERworldの4thアルバム「AwakeEVE」から。
パラは見た目どーりのなかなかのパラ。父の距離適正が中長表記で現役時代に2300~2600までのレースしか走ってなかったのでスペシャリストを狙ったのですが・・・失敗。もう少し距離適正が狭ければよかったのですが・・・。これはボクのが化けたのかな?-?

エレクトロスフィア 牡 メッチャホリデイ×ヤンデレッポイノ
erekutoro
父は全体公開馬で今期がラストクロップとなるメッチャホリデイ。母は引退されたうはさんの遺産で産駒にG1馬多数の名牝ヤンデレッポイノ。名前の由来はゲーム「エースコンバット3 エレクトロスフィア」の造語「エレクトロスフィア(電脳空間)」から。
こちらもなかなかーなパラ。持続Sなのが若干イタイですが距離適正が2200~2400とその他はいい感じ。するさんに「後継作れ(*゚д゚)」と言われて出来た馬なので頑張って全体公開狙います^q^

ナイトレーベン 牝 フォルテッシモ×ニッポーウェヌス
naitore-ben
父は超AB血統の大海さん所有馬主会公開馬フォルテッシモ。母は今は亡き及川刹那さんの遺産で産駒に新聞で一面を飾ったルージュラインの母ニッポーウェヌス。名前の由来はゲーム「エースコンバット3 エレクトロスフィア」の架空機「ナイトレーベン」から。
この馬に関しては「ようやく出来たか!!!!^q^」という感じですw母のニッポーウェヌスは気性がCで他がSSという変わったパラの持ち主でウェヌスの所有者がボクになったからは駄馬しか生まれてなかったので前途のような反応になりました。当たり馬の中では一番嬉しかったかも?-?w
パラに関しては右、左パラ共に申し分のないパラだと思います。強いて言えば牝馬で2400~3400というのはツラいかな~という感じです。異次元様でも牝馬の長距離化はツラいと聞いていますのであわよくばOPで、コツコツ勝ちを拾っていって欲しいです。


今Sの生産馬は中吉が3つと言ったところでしょうか?-?新聞馬候補は駄馬^q^他には小吉が並んでおります。来Sは勝ち星は積めても大きいところは勝てない予感ですね・・・。

P.S ボクのコンプリケイション産駒は「吉」でした^q^メッチャホリデイに回した分をもう少しつければよかったデイ・・・。



WCおもしろす^q^(31S馬紹介)

カメルーン戦は思わず叫んじゃいましたうましです!
今日はめんどうなので馬紹介だけです( ゚ω゚ )

今期最大の期待馬 ユニバーサルバニーです!
yuni

父はEXエイシンプレストン。母はステイヤーズS2連覇のバニースーツ。半兄に重賞馬マサヒロッポイノ。名前の由来はシェリル・ノームの「ユニバーサル・バニー」から
パラは見た目どおり好パラ。STがSなのでマイル中心にローテを組む予定。どこかOPやら重賞を取れるようにしたいと思っております。
悲しいことに牡馬なので繁殖には期待出来ませんが競争馬として頑張ってくれることを祈りますT-T


次点の期待馬が ケツァクウァトル
ketu
父はファニーディズで父の父はダービー馬のABディズ。母は自家製オールSS馬のワンモアチャンス。名前の由来はFFⅧのG.F(召喚獣)「ケツァクウァトル」から
地味に期待してるこの馬(*゚д゚)パラは諸事情により公開しませんw
パラ的にはユニバーサルバニーの方が上なのですが路線的にはこちらのほうが空き巣なのでOP勝つチャンスはあり?-?

続いて フォースユアウェイ
fo
父は全体公開馬のガギュウソウデス。母は自家製オールSS馬ウッケツウマシ。半兄にこのブログで紹介したディーテクノライズ。名前はFFⅧの中ボス戦のBGM「Force Your Way」から
ディーテクに続きなかなかの馬を輩出した模様。この馬はあくまでOP狙いかな?-?

今期生産の期待馬は以上の3頭です。
厩舎にはプログリューション、クローズドポーカー、コンプリケイションと馬だけは揃っているので何とかOP、重賞取りたいですT-T←毎回言ってる


今日の音楽
今日もマクロス!明日もマクロス!
ということでマクロスFからですw
「もってけ~」の歌詞でおなじみの「いてざごごくじどんとびーれいと」です^q^
名前が覚えづらいです・・・。

シェリル・ノーム starring May'n-"射手座☆午後九時don't be late"
プロフィール

うまし

Author:うまし
U・M・S!U・M・C!

馬主名:うまし
馬主会:こっそり委員会
馬主レベル:Lv.16
野望:欧州三冠 
    「Sakura Laurel project」
夢は大きく!でも実際は弱小馬主。先輩方や師匠に助けられながらOPを勝つべく奮闘中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
