

第一回 うまし杯 結果発表

この記事がTOPに来ます。うましブログ&うまし杯詳細は下から!




みなさま大変長らくお待たせいたしました。第一回うまし杯の総合結果を発表させていただきます!



前回の順位 変 今回の順位 馬名 馬主名(敬称略) 成績 総賞金 引退 

1 → 1 ウマシチェリーデイ  するるん          5-1-0-0-0-1  39200万
3 ↗ 2 ファーギー       トウギ            4-2-1-1-1-3  12940万 引退
4 ↗ 3 ムームーメリリー   めりりー          3-1-1-1-1-2   11080万
2 ↘ 4 デビル          かいじん二十四面相  4-2-0-0-1-1  10210万 引退
7 ↗ 5 アカツキツンデレ   暁の戦士         3-1-2-1-1-3   5876万
5 ↘ 6 エンジェルリンクス   へべきち          3-2-0-0-0-2   5380万 引退
8 ↗ 7 バケルノサクランボ  ネヴァーランド       2-1-2-0-1-4   5000万
6 ↘ 8 ソフィアインラブ    カズピト          2-2-2-4-3-2   4821万   引退
9 → 9 グランアンドローラ  ぬまじろう         2-4-0-0-2-0   3400万  引退
11 ↗ 10 ウマシカワカナイ   フルーツ         2-0-1-5-0-1   3145万  引退
10 ↘ 11 サクラツボミオー   紅RH           1-6-1-1-1-0   2827万
13 ↗ 12 アクアミューミュー  うえよし          1-4-3-0-2-7   2214万  引退
12 ↗ 13 チェルシー       ミエスク          2-1-1-0-1-1   2195万  引退
14 → 14 ウマシアブノーマル ネルウ          2-1-0-0-0-2   1980万   引退
15 → 15 ゼーガコアトリクエ  うまし          2-2-0-1-0-2   1805万  引退
16 → 16 スリットオブドマシ   SionFarm        2-0-0-0-0-0   1400万  引退
18 ↗ 17 ワンワンコロリン    犬山ワン吉       1-3-1-0-1-6   1205万
17 ↘ 18 ウマシスッポンポン  なおり           1-2-0-0-1-0  1030万  引退
19 → 19 テンシデケイション  ボウソウテンシ     1-0-1-0-1-1  745万  引退
20 → 20 シミュレーション    シミュレーション     0-1-0-1-2-1  375万
21 → 21 マッキーウマシーナ 空たかし          0-0-0-0-0-1   0万
22 → 22 ルカルカ        ヌビアコネクション   0-0-0-0-0-1   0万



第1回うまし杯優勝はするるんさんとウマシチェリーデイでした!G1ヴェルメイユ賞とJC制し2位との賞金を1億6000万の差をつけての圧巻の勝利でした。
続いて2位はトウギさんのファーギーでした!重賞制覇こそありませんでしたがパリ大賞典2着や香港ヴァーズの2着など堅実な走りで賞金をものにして見事前回集計時から1つ順位を上げての2位でした。
3位にはめりりーさんのムームーメリリーが入りました!厩舎初のOP勝利に続きさらに浦和記念を制して重賞制覇を達成するなど馬主孝行する馬でした。


馬主賞
上位3名の方々には下記の賞品が贈呈されます。おめでとうございました!

1位 するるんさん(ウマシチェリーデイ) コイン種×10 脚質変更エサ×17
2位 トウギさん(ファーギー)        コイン種×9 脚質変更エサ×14
3位 めりりーさん(ムームーメリリー)  コイン種×7  脚質変更エサ×10


倍数賞&ブービー賞
10位フルーツさん20位シミュレーションさんそしてブービーの空たかしさんには下記の賞品を贈呈します。

10位 フルーツさん(ウマシカワカナイ)     コイン種×2 脚質変更エサ×2
20位 シミュレーションさん(シミュレーション) コイン種×2 脚質変更エサ×2
ブービー 空たかしさん(ウマシマッキーナ)  コイン種×2 脚質変更エサ×2


ボーナス賞
⑤皐月2月4週開催の3歳2400mのOPで優勝する。 を達成したするるんさんには下記の賞品が贈呈されます。

⑤該当 するるんさん(ウマシチェリーデイ) コイン種×5


尚、賞品は34S 2月1週にまとめて贈らせていただきます。



最後に主催者うましからごあいさつ

集計、結果発表が遅れて非常に申し訳ありませんでした・・・。
前途の通りなぜか腰を痛めましてイスに座ることもままならないせいもあり長時間PCをさわれなかったことが原因です。最後の盛り上がりに欠けたのはボクとしても非常に残念でなりません。
集計する時期についてももう少しうまくできなかったものかと。ボーナスステージももう少し甘くしておけばよかったかな~と反省するばかりであります^q^
そして、うまし自身始めてのイベント主催ということで至らない場面が多かったと自覚しております。初めての開催だったにもかかわらず参加してくれたみなさまや賞品の寄付をしてくれた方々には感謝の気持ちで一杯です!

今回はこっそりPOGの開催予定がなくなり、半ばノリと思いつきで開催したうまし杯で、詰めが甘かった部分がとても多く参加された方に迷惑をかけたこともありました。
第2回があるかどうかもわからないうまし杯ですが次回開催は改善していきたいと思います。そして第二回を開催したときはまたのご参加をお待ちしております!

広告邪魔だYO

ようやく腰が完治しますた^q^ご迷惑をおかけしました

生き残りたい 生き残りたい まだ生きていたくなる

競馬伝説のG1戦線にはなんとか生き残っていきたいうましです^q^

えー前回「ナイトレーベンでオークス狙ってやる!!!」などと息巻いていたうましでしたが、肝心の500万下でハナ差惜敗・・・。
ただの1勝馬になってしまったのでオークスを回避しました^q^
負けるはずがないと思っていたのですが見事不利枠に入れられ1着に同タイム、ハナ差の2着でオークスに出走できなくなりました・・・。オノレーT-T
まぁしかし不利枠なので仕方ないですな・・・。オークスの裏の500万条件に登録しました。オッズ、印、枠共に心配はいらないでしょう。
当初の目標通りヴェルメイユ賞に参戦するためOP勝利を目指します。

そしてこちらはQE2世Cに出走したクローズドポーカー。相手関係からキビシイだろうなと思っていたのですがなんと体重調整を誤って+2での出走・・・。始めての2週調教で見事に体重あわせに失敗^q^
タダでさえツラいのに調整をミスったりして入着すら出来ないんではなかろうかと心配していたのですが結果は1着にアタマ差の2着( ゚д゚ )予想外の大健闘でした!
しかしながら、もし調整を失敗してなかったら・・・などと考えたらとても惜しいことをしたなとおもいますたT-T
調整ミスについては今後は気をつけたいところです・・・。

話変わって最近はヨーロッパに行ったりUAEに行ったり香港に行ったりと大忙しなうまし厩舎ですがそのおかげでエサの上手な使い方をわかってきたような気がします。
いままでまむしニンニクなんかはマッタク使わなかった(使い方がわからなかった)のですが最近は使うべきところ、使うタイミングなどを計れるようになりました。
Lv.9で新聞馬のユニバーサルバニーを持ってしまったときにあぶさんによく言われていたことなのですが「経験」というの非常に重要ですね。
今回の件も海外に飛びっぱなしのプログリューション&クローズドポーカーに感謝しなくてはw


ティファは俺の嫁。エアリスは君にあげよう

何も無いのになぜかブログ更新したくなりました、うましです。まれにこの現象が起こりますw

最近は競馬伝説、ピグともにロクにインしておりませんが生きております^q^
調教して即落ちな状態が続いていましたがそろそろ競伝が恋しくなってきましたw
イベントの方もクラシックが始まるので手が抜けませんね!がんばります

競馬伝説はつい先日100勝達成しますた^q^15S目にしてようやく100勝です!上位様たちに何言われるかワカランネ・・・w
そして現在4月1週にしてシーズンランキング
8-3-7-0-4-3  55位につけております。相変わらずシーズン序盤だけはよく勝てます^q^
出来ればこのペース維持したいですけどムリでしょうな。
勝ち星もそうですけど今期もなんとかG1を勝ちたいなと密かに企んでおります。

だけれど肝心のうまし厩舎のエース、プログリューションが日経新春杯、DSCと続けて不利枠にあい惨敗^q^q^q^
2番手クローズドポーカーが中京記念2着から4月4週のQESⅡに出走予定ですが、ボクが想定していたものより遥かにメンバーがそろっているので遅い決着にならないと勝てないかも・・・。春競馬は古馬はなかなかつらいかもです

そんな中、小粒と言われた3歳馬にG1を狙えそうな器の馬が(*゚д゚)
その名は「ナイトレーベン
ravennnnnnn


先Sの生産時に紹介した馬なのですがこの馬が思ったより強いかもな感じがしてまいりました。
現在じょじょ完璧な状態で1勝馬。なんとかオークスに間に合わせたいのですが一度もコケられないのがイタイところです。
あぶ師匠のアブリカルディズや姐さんのブラッディクロスのような3戦3勝馬目指してガンガリます^q^

ただ、この馬の大一番はヴェルメイユ賞を予定しているのでいつもの通り負けたらドマシな感覚で頑張りたいと思います!

心臓にも無い 脳にもない どこにも見当たらないココロ

お久しぶりの更新になります( ゚ω゚ )
第33Sあけましておめでとうございます。今Sもよろしくお願いします^^

先Sに挙げた目標ですが

・年間20勝・・・20勝でギリギリ達成!

・重賞3勝・・・ユニバーサルバニーの毎日王冠、クローズドポーカーの福島記念、プログリューションの香港ヴァーズの計3勝で達成!

・バニーさんで重賞制覇・・・バニーさん毎日王冠勝利で達成!

と見事全て達成!!!!!したかと思ったんですが、、、
あの記事の後、実は裏で賭けをさせられまして・・・。

某ふ氏「20勝なんて余裕だろww25勝は出来るわwwwランキング100位に載らなかったら公開プロポーズね^z^」
という約束を取り付けられてしまいその結果25勝なぞとんでもない、本来の目標通りの20勝ですらギリギリの達成^q^そして見事ランキング100位載れませんでしたので公開プロポーズをすることになりました^q^
その場面を見た方は気にせずに競馬伝説をお楽しみください・・・。



もう更新がめんどくさいので今期の期待馬紹介で終わります^q^

クオリア 牡 スカルエスケープ×コンプリメント
kuoriak
kuoriapara  
父は全体公開馬で愛セントレジャー勝ち馬のスカルエスケープ。母はうましふぁーむお馴染みのオールSS馬のコンプリメント。名前の由来はUVERworldの16thシングル「クオリア」から。
パラは久しぶりのスピスタ持続SSの期待馬。距離適正もとてもすばらしい(*゚д゚)なんとなく半兄のランスオブスリットを髣髴とさせるようなパラですな。改名してライオンハートにしようかしら・・・w右回りの苦手がイタイですが併せやら蹄鉄やらレース避けるやらなんとかします^q^


ナイスボート 牝 ソドロウソク×ヤンデレッポイノ
bo-to
bo-to
父はネヴァさんのフェアウェイ系ソドロウソク。母はうはさんの遺産で産駒にG1馬多数のヤンデレッポイノ。名前の由来は母が「ヤンデレ」ということでヤンデレの代名詞「Nice boat.」→「ナイスボート」 ※Nice boat.とは
パラの方は安心のスピードS。まぁ牝馬なのでその辺はあまり気にしてません。誤算としては距離適正が以外と広かったこと(;゚д゚)そしてこちらも小回りが苦手^q^こちらもレース選別には気を配らないといけなくなりました。

今期はなんとこの2頭のみ!!!!!/(^o^)\ナンテコッタイ
天才うましの失敗は
1.種付けをあまり深く考えなかった。→いつもなら時間をかけた
2.EX使った→バニーさんの亡霊。ここも結果論だけど相性がいいとはいえない馬を使った
あげるならこの二つでしょうか。まぁ1が全てですね^q^手を抜きすぎでしたな・・・。
でもクオリアというエース級が出来たのでよしとしましょうか・・・。目指せG1!!!
プロフィール

うまし

Author:うまし
U・M・S!U・M・C!

馬主名:うまし
馬主会:こっそり委員会
馬主レベル:Lv.16
野望:欧州三冠 
    「Sakura Laurel project」
夢は大きく!でも実際は弱小馬主。先輩方や師匠に助けられながらOPを勝つべく奮闘中です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
